大人気のアルバイト!家庭教師!その魅力とは!

ざっくり!家庭教師のアルバイトについて!

家庭教師のアルバイトは、大学生に非常に人気のあるアルバイトの一つです。ということで、今回は家庭教師のアルバイトについていろいろ紹介していきたいと思います。まず仕事内容からです。だいたいは想像がつくと思いますが、担当の生徒さんの家に行き、一対一で授業をする、といったものです。塾の講師と違って家に行くので、勤務地が遠かったりすることもありますが、複数の生徒さんを相手にしなくていいところは気楽ですよね。

高時給はやっぱり魅力的!

家庭教師のアルバイトの魅力の一つといえば、一般的なアルバイトと比較にならないような時給の高さです。家庭教師をあっせんする会社にもよりますが、時給はだいたい1500円~2500円ぐらいが相場のようです。また、自分の授業で生徒のテストの点数が上がったり、通知表の成績が上がったりすると、教える能力が高いと評価され、時給が上がっていきます。家庭教師のアルバイトは、講師の経験や能力が時給に直結する仕事なんです。

融通がきくお仕事です!

家庭教師のアルバイトの魅力はまだあります。実はこの仕事、休みの融通が比較的ききやすいんです。講師は生徒さん1人との一対一の契約なので、振替の授業日さえ確保することができれば、休みはとることができます。塾の講師の場合は、集団授業だったり少なくても2,3人を同時に受け持つ場合が多いので、急な休みはなかなかとれません。大学生は授業にサークルに遊びに忙しいですから、このように融通がきくとありがたいですよね。

好きな時間に働くことができるアルバイト先を探すなら、家庭教師のバイトにしましょう。高時給なので短時間で稼げます。